2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ7】勇者になったマリベルの正義感が強過ぎる!Part.11

今回はダーマが終わって、砂漠編! 砂漠編は、精霊像を作ってたら魔物に乗っ取られて魔王像?に造り替えた話ですね! ここも大地の精霊と繋がりがあるようです! ユバールとも繋がりがあったりするのかな? こっちもちらほら情報が出て来てますけど、もう少…

DQ7】フォズ大神官を救う話!Part.10

キャラバンハートという名のスピンオフ作品だと、フォズ大神官がキーファと旅をしてるんですよね! 控えめに言って、許さん! ダーマ編は、偽の大神官に騙されて力を奪われて、奪われた者達が集う街でイザコザがあったりして、なんやかんやでダーマを救うお…

DQ7】キーファ、パーティを離脱!Part.9

ユバール編! 神を復活させることを目的としたユバールの民と出会うお話です! 4大精霊のことが聞けました! どうやらユバールは大地の精霊と関わりがあるようです! 主人公にもアザがあるようですね! エスタード島が封印されてないことと関係があったりす…

DQ7】グリンフレーク編エンゴウ再び!【Part.8

今回はグリンフレーク編とユバール編! グリンフレークは、ダイアラック編と少し繋がりがあります! ダイアラック編はこちらから! https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/09/053348 灰色の雨の元凶を見つけました! 魔物の名前は「あめふらし」分か…

DQ7】フォロッド編!魔王の存在!Part.7

フォロッド編クリア! レベル15なので苦戦しようにも苦戦できない! ガボのレベル上げしたいけど、ダーマが控えてるので主人公とマリベルだけで突破する覚悟で進める! 魔界かあ。 ついに魔王という単語が出てきましたね! DQ5みたいにマップとしての魔界は…

DQ7】ダイアラック&オルフィーPart.6

ダイアラックはボスもいないのであっさり終わり! 灰色の雨で住民が石化して町が滅びかけた話! そして生き残りがそれの語り部になった! 終わり! 街の中にあった気になったもの! 氷神の像。たしか4属性の精霊がいたよね。 この世界における精霊の役割って…

DQ7】キーファは力の種を欲しそうに見ているPart.5

結構タネが置かれてるなあって。 でも大体のタネはマリベルにあげてます。 特に、守りの種。 マリベル「噛んだわね」 キーファ「噛んだな」 主人公「そこな」 エンゴウは、あまり目ぼしい情報はありませんでした! ボスが、あの方を匂わせて消えました! そ…

DQ7】ウッドパルナ編開始!そして終了!Part.4

ウッドパルナ編! 前やった記憶だと、ボス倒してサクッと終わったような気がする! 村に着いた途端マチルダさんは居なくなってました。 レベリングは終わってるからサクサク進める! マチルダさんは師匠です! どうやらウッドパルナは魔物に村の女性を人質に…

DQ7】キーファに賢さの種を食わせたくなる話Part.3

前回は神殿に到着したところで終了してた! キーファ王子は人使いが結構荒い。 閉ざされた神殿の扉を開けるのが目的! そのためには古文書の解読必要! キーファは別の方法を探すらしく離脱。 とりあえずマリベルに会いに行った! 古文書を見せるとよろずや…

DQ7】グランエスタードには伏線が沢山あるという話Part.2

やっと着きました、城下町。 マリベルはここで離脱! 実は、主人公を煽るためだけにオルカを利用してる説。 そんなことは今はどうでもいいのです! 街と城を探索をしましょう! 王の用事?そんなのは後回しです! 武器とか防具が、へー……。 こういう伏線はワ…

久し振りに電話で話したおばあちゃんから「まだ死にたくない」って言われた話!

こういう方向性の話もするよ!って記事。 こんばんは!トクメイです! トクメイの家族は、問題児が多い家庭だったりします! まだ全国デビューはないけど、普通に新聞の記事に載ったりするような家族もいたりします! トクメイは現在一人暮らしなのですが、…

DQ7】マリベルと会話しながら行くドラクエ7part.1

スマホ版のドラクエ7を始めた! 主にマリベルとの会話を楽しむ目的で! ドラクエ7は小学生の時にやって以来だから、フラットな気持ちで楽しめるはず! 物語は、島が一つだけの狭い世界から始まる。 神父さんの発言からも、世界感の一端に触れられる。一通り…

序盤の記事は黒歴史化するから後から面白いという話

はじめまして、トクメイです! 入手したMacBookが埃を被り始めていたので、これはMacBookとして使ってあげなければ!と感じブログを始めました。 ゴールは任天堂Switchをブログの収益で手に入れることです。MacBook売れ。 そんな声も聞こえてきそうですね。 …