DQ7】フォロッド編!魔王の存在!Part.7

f:id:toku_mei:20200310041640j:image

フォロッド編クリア!

レベル15なので苦戦しようにも苦戦できない!

ガボのレベル上げしたいけど、ダーマが控えてるので主人公とマリベルだけで突破する覚悟で進める!

f:id:toku_mei:20200310041904j:image
f:id:toku_mei:20200310041908j:image

魔界かあ。

ついに魔王という単語が出てきましたね!

DQ5みたいにマップとしての魔界はなかったような記憶ですけど、覚えてない!

兵団を預かったってことは、他にも兵団があるんですかね。

まだ情報が足りない!

f:id:toku_mei:20200310042355j:image

クリア後の現代に行くと、フォロッド城に関する昔の記録が消されていることが分かりました!

魔王が背後にいることを考えると、カラクリ兵が人間の手に渡って改造され、挙句に基地を殲滅された事実は重大な損失ですから……うーん、足りない頭で考えてみましたが、よく分かりません!

ラクリ兵が人間の力になることを恐れてのことですかね?

現代ではカラクリ兵は撤退させられたのか、存在しないようでした。

 

次回はグリンフレーク

f:id:toku_mei:20200310043648j:image

 

おまけ

f:id:toku_mei:20200310043408j:image

f:id:toku_mei:20200310043337j:image
f:id:toku_mei:20200310043332j:image

国を救った英雄への報酬!

言いたいことは大体マリベルが言ってくれる!

後、またグラナリ語録がフォロッド城内部にあったけど割愛! 

 

良かったらクリックを!

 

次の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/15/081553

前の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/09/053348