久し振りに電話で話したおばあちゃんから「まだ死にたくない」って言われた話!

こういう方向性の話もするよ!って記事。

こんばんは!トクメイです!

 

トクメイの家族は、問題児が多い家庭だったりします!

まだ全国デビューはないけど、普通に新聞の記事に載ったりするような家族もいたりします!

トクメイは現在一人暮らしなのですが、時々心配になって、おばあちゃんに連絡したり、逆に電話が掛かってくることもあります!

今回は、おばあちゃんから電話が掛かってきた時の話です!

 

余談だけど、トクメイは一人暮らしだから料理が少し出来るよ!

これはズッキーニのアレンジレシピだよ!

フライパンで焼いてミミガー乗せてパセリ振りかけただけだよ!

f:id:toku_mei:20200302022311j:image

 

先に言っておくと、トクメイのおばあちゃんはかなり阿呆です!

おばあちゃんは、何度も問題を起こす家族を見捨てたら良いだけなのに見捨てません!

一度、構わなくて良いのに!って言ったことがあります!

そしたら、おばあちゃんからは「そう言うばって、家族だっきゃー……」(そう言うけど、家族だから)の意!

と言われて(ああ、この人には勝てないな)って思わされたことがあります!

 

そんな人から、電話が掛かって来てすぐ「まだ、死にたくない」って言われたら、そりゃびっくりします!

 

理由を聞くと、漠然と不安になって電話を掛けてきたとのこと!

勘のいい人はお気付きかも知れません!

そうです!オチのないタイプのあれです!

話としてはオチがないけど、それを聞かされたトクメイは言葉の意味を考え、勝手にモヤモヤさせられるやつ!!!

 

聞かされた時のトクメイは「そう言ってるウチは死なないでしょ」って言って流したけど内心は不安でした!

……せいぜい長生きしろよ!!!!!!

 

 

半分愚痴で、もう半分は吐き出したかっただけだから広告は無し!!

広告クリックしてくれるなら別の記事で!