DQ7】ダイアラック&オルフィーPart.6

f:id:toku_mei:20200309050339j:image

ダイアラックはボスもいないのであっさり終わり!

灰色の雨で住民が石化して町が滅びかけた話!

そして生き残りがそれの語り部になった!

終わり!
f:id:toku_mei:20200309050336j:image

街の中にあった気になったもの!

氷神の像。たしか4属性の精霊がいたよね。

この世界における精霊の役割ってなんなんだろう。

氷の精霊と繋がりがあったから、この町が灰色の雨の標的になったのかな?

うーん、謎!

f:id:toku_mei:20200309051250j:image

オルフィーは魔物によって、人が動物と姿を入れ替わり大変だ!という話だった!

入れ替わると言うよりは、入れ替わるように変身させられた!の方が正しい!

f:id:toku_mei:20200309051207j:image

ボスを倒した後に聞けた話!

灰色の雨といい、裏で何者かが暗躍しているようですね!

チルダさんやエンゴウのボスは彼の方とやらの指示で動いてた感じを匂わせていましたが、ここにはそういう敵はいないようでした!

f:id:toku_mei:20200309051720j:image

そして、ようやくガボが加入!

ガボが仲間になってからレベル上げすれば良かったと少し後悔!

ダーマのこともあるし、なるべく戦闘回数減らしてクリアすることを意識する!

f:id:toku_mei:20200309051919j:image

浮上した方のオルフィーに行くと、封印されていたボスが人間に戻っていました!

チルダさんのように人間が魔物になるパターンとは逆に、魔物が人間になるパターンもあるのですね!

そういえばダイアラッククリア後に行ける移民の街は、元魔物の現人間を探してきて欲しいというものでしたね!

……行き来は出来るんでしょうか?

人間→魔物→人間みたいな感じで。

f:id:toku_mei:20200309052410j:image

兎にも角にも、この人間になった魔物のおかげで、ガボが喋れるようになりました!

いくら話そうとしても話せなかったのが気になってたんですよね!

良かった!

f:id:toku_mei:20200309052602j:image

地味に好きな鏡でのリアクション。

歴代のドラクエでもありますよね!

パターンがいくつかあって好き!

f:id:toku_mei:20200309052741j:image

次回はフォロッド編!

結構巻いてます!

 

おまけ!

グランエスタードに寄りました!

少しキーファの事情に変化がありました!

f:id:toku_mei:20200309052851j:image
f:id:toku_mei:20200309052843j:image
f:id:toku_mei:20200309052848j:image
f:id:toku_mei:20200309052846j:image

キーファがどんな道を選ぶのか知ってると、少し複雑ですね。

エンゴウとか、旅先で踊り子にやたらと反応してるのをバラしたい!

 

良かったらクリックを!

 

次の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/10/044022

前の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/08/042749