DQ7】ウッドパルナ編開始!そして終了!Part.4

f:id:toku_mei:20200306001628j:image

ウッドパルナ編!

前やった記憶だと、ボス倒してサクッと終わったような気がする!

村に着いた途端マチルダさんは居なくなってました。

f:id:toku_mei:20200306001801j:image

レベリングは終わってるからサクサク進める!

チルダさんは師匠です!

f:id:toku_mei:20200306002011j:image

どうやらウッドパルナは魔物に村の女性を人質に取られ、自分たちで村を壊すように言われているようです!

……エグいですね。

けど少しやり方が周りクドイですね。

村に恨みでもあるのでしょうかね。

f:id:toku_mei:20200306002241j:image

マリベルはブレません。

頼もしいですね!

f:id:toku_mei:20200306002353j:image

村を守っているハンクという戦士を癒すことになりました!

癒すために緑色のカラーストーンというものが必要だと言われます!

f:id:toku_mei:20200306002459j:image

キーファは楽観的ですね!

根拠のない自信は身を滅ぼしますよ!

f:id:toku_mei:20200306002656j:image

カラーストーン回収!

f:id:toku_mei:20200306002727j:image

チルダさんが後からやってきます。

入り口で手伝いを断られたのですが、後で心配になり後を追ってきたとのこと!優しい!

f:id:toku_mei:20200306002823j:image

貰った木の人形は大事なものな気がしますが何故かもらいました!

f:id:toku_mei:20200306002936j:image

その日の夜!

マリベルの本音が少し聞けます!

f:id:toku_mei:20200306003022j:image

f:id:toku_mei:20200306003027j:image

その日の夜、主人公が夢を見ます!

魔物退治に行く兄を、妹が見送る夢です。

この村には、英雄パルナという存在がいて、一人で魔物退治に向かうが、村の人間が加勢に行くことを恐れたことが原因で命を落としたとのこと。……うーん、繋がってきましたね。

f:id:toku_mei:20200306003607j:image

翌朝起きると、早速魔物の親玉を退治しにいに行くことになります!

展開が早い!

f:id:toku_mei:20200306003752j:image

チルダさんが、魔物の親玉だったことが判明します!

そして戦闘が始まりますが、一撃でハンクさんが仕留めます。

f:id:toku_mei:20200306004416j:imagef:id:toku_mei:20200306004424j:image

更なる正体が判明し、マチルダさんは自ら命を断ちます。

自分が死ぬことでしか村の女性が解放されないとのこと。

f:id:toku_mei:20200306005235j:image

魔物になった経緯を考えるとスッキリしないですね。

f:id:toku_mei:20200306005748j:image
f:id:toku_mei:20200306005752j:image

その後村に戻りますが、モヤモヤしたまま物語は終わりです!

 

次回はエスタード島に帰ります!

f:id:toku_mei:20200306010209j:image

 

おまけ!

f:id:toku_mei:20200306010316j:image
f:id:toku_mei:20200306010314j:image

別れの後には、出会いがあるよ!

 

良かったらクリック希望!

 

次の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/08/042749

前の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/04/061146