DQ7】フォズ大神官を救う話!Part.10

f:id:toku_mei:20200315092523j:image

キャラバンハートという名のスピンオフ作品だと、フォズ大神官がキーファと旅をしてるんですよね!

控えめに言って、許さん!

f:id:toku_mei:20200315092826j:image

ダーマ編は、偽の大神官に騙されて力を奪われて、奪われた者達が集う街でイザコザがあったりして、なんやかんやでダーマを救うお話です!

f:id:toku_mei:20200315093153j:image

またフォロッドとの繋がりを発見!

しかし壊れてしまったようですね。機械技師のような人はおらず直す手段がないようです!

アフターサービスが宜しくないのか、入手経路が宜しくないのか。不明です!

f:id:toku_mei:20200315093447j:image

物語を進めると、ダーマを落とした理由が見えてきます!

これは物語全体に通じてそうですよね!

ウッドパルナといい嫌がらせみたいなのが多かったです!

けどそれが目的だとすると石化は貢献度が低いってことになるのですかね?

石化している間の記憶はないとのことですから。

石化は何か他の目的があったのでしょうか。

f:id:toku_mei:20200315093959j:image

奪った力は物語を進めると取り戻せます!
f:id:toku_mei:20200315093956j:image

奪った力で魔王を強化するのが目的だったのか!

DQ6だと、勇者の誕生を恐れたことを理由に滅ぼされてましたよね!

f:id:toku_mei:20200315094351j:image

しかし既に力は集め終えてるとのこと。

集めた力を渡したとは言ってないので、集めた力を解放したら計画は潰したことになるのでしょうか?

f:id:toku_mei:20200315094701j:image

現代に戻ると、山賊こと悪っぽい集まりと遭遇することになります!

現代では悪っぽい者が出てこなかったので、少し変化を感じます!

山賊はビッグバンでワンパン出来るので、負けたくない人はダーマで職に就くことをオススメします!

f:id:toku_mei:20200315095010j:image
f:id:toku_mei:20200315095014j:image

現実世界でも山賊には気を付けましょう!

 

次回は砂漠編!

f:id:toku_mei:20200315095134j:image

 

おまけ!

f:id:toku_mei:20200315095312j:image

主人公の父親が帰ってきてました!

キーファのことを気にかけてくれますが、主人公は既に半分キーファのことを忘れてました!
f:id:toku_mei:20200315095309j:image

こちらでは少し態度に変化が!

うるさい人は好みではないのですね!

オルカの母親にも嫌な態度を取られますが、マリベルは気にしてない様子でした!

 

よければクリックを!

 

次の記事!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/17/080657

前の記事!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/15/090119