DQ7】グリンフレーク編エンゴウ再び!【Part.8

f:id:toku_mei:20200315072232j:image

今回はグリンフレーク編とユバール編!

f:id:toku_mei:20200315072425j:image

グリンフレークは、ダイアラック編と少し繋がりがあります!

ダイアラック編はこちらから!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/09/053348

f:id:toku_mei:20200315072629j:image

灰色の雨の元凶を見つけました!

魔物の名前は「あめふらし」分かりやすい!

魔王軍側からすれば、かなり貢献度が高そうな魔物ですが、お供とかいないんですね!

石化耐性がある魔物がいないのでしょうか?

f:id:toku_mei:20200315073143j:image

あめふらし戦の前に、村を探索してるとフォロッド城との繋がりを見つけました!

やはり世界は繋がっているようです!

f:id:toku_mei:20200315073352j:image

屋内でも石化してしまうは厄介!

石化の条件がイマイチ謎!

少し離れたところに行くと神父さんが覗きをしてました!

f:id:toku_mei:20200315073637j:image

石化が解けた街では、ダイアラックの生き残りが街を訪れた情報が確認できました!

f:id:toku_mei:20200315073756j:image

恐怖の語り部として扱われた本がありました!

伝え歩くは良いものの信じる人おらず、石を投げられていたようです!

f:id:toku_mei:20200315074050j:image

話の流れで、再びエンゴウに行くことに!

時間の流れが早いですね!

現代と過去で時間の進み具合が違う訳ではないですよね?エンゴウ救う時も現代でアイテムを調達してから救った訳ですし。うーん、時間が進む条件が何かあるのでしょうか?

グリンフレーク内にある酒場では、パミラから薬の材料調達を頼まれたという男がいましたが、パミラはそれを認知していないようでした!(キーファとの会話で確認)

f:id:toku_mei:20200315075554j:image

DQ4ネタも見られました!

f:id:toku_mei:20200315075814j:image

こんな情報も!

f:id:toku_mei:20200315080118j:image
f:id:toku_mei:20200315080115j:image
f:id:toku_mei:20200315080121j:image

グリンフレーク編は、昼ドラですね!

実験的なストーリーに感じました!

プレイヤーが当事者ではなく、観測者的な立ち位置のまま話が進んで行くので、置いてけぼり感が少しありました!

仲間との会話で各々の恋愛感みたいなのが聞けるので、そこを楽しみに進めるとよいかもです!

 

お ま け

f:id:toku_mei:20200315081149j:image

これは告白ではないのでしょうか?

f:id:toku_mei:20200315081312j:image

こっちはノーコメントで!

 

よければクリックを!

次の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/15/090119

前の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/10/044022