DQ7】マリベルと会話しながら行くドラクエ7part.1

スマホ版のドラクエ7を始めた!

主にマリベルとの会話を楽しむ目的で!

f:id:toku_mei:20200302011400j:image

ドラクエ7は小学生の時にやって以来だから、フラットな気持ちで楽しめるはず!

f:id:toku_mei:20200302011219j:image

物語は、島が一つだけの狭い世界から始まる。

神父さんの発言からも、世界感の一端に触れられる。一通り街の中を探索して眠ることに。

f:id:toku_mei:20200302011857j:image

そして一晩明けるとアミット漁当日に。

漁に出かける父親にアンチョビサンドを差し入れて、父親は漁に出る。

序盤は結構覚えてるからワクワクしない!!

f:id:toku_mei:20200302012244j:image

アミット漁に出た後はマリベルが無理矢理ついてくるわけだけど、ここから早くもマリベルが可愛く見えてくる。

f:id:toku_mei:20200302012606j:image

メタ発言のせいか、口調に違和感を感じる。

自分が知ってるマリベルなら「あげてもいいわよ」って言いそうだけど。

これはこれでアリ!

 

次回、エスタード城下町に向かう!

 

オマケ

主人公は大きな赤ちゃんだったらしい!

f:id:toku_mei:20200302012934j:image
f:id:toku_mei:20200302012931j:image

何がとは野暮なことは言わない!

 

良ければクリックお願いします!

 

次の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/03/020222