DQ7】勇者になったマリベルの正義感が強過ぎる!Part.11

f:id:toku_mei:20200317073930j:image

今回はダーマが終わって、砂漠編!

砂漠編は、精霊像を作ってたら魔物に乗っ取られて魔王像?に造り替えた話ですね!

f:id:toku_mei:20200317074123j:image

ここも大地の精霊と繋がりがあるようです!

ユバールとも繋がりがあったりするのかな?

f:id:toku_mei:20200317074227j:image

こっちもちらほら情報が出て来てますけど、もう少し先かな?

アイラとメルビン、どっちが先に仲間になるのか覚えてない!

f:id:toku_mei:20200317074356j:image

サクッと面倒ごとをこなそうとするマリベル

職業が勇者のせいですかね?

f:id:toku_mei:20200317074521j:image

めちゃくちゃ急かされます!

f:id:toku_mei:20200317074556j:image

退治した魔物に殺された人達のための墓穴掘りもお手の物です!

ここで戦った魔物は人骨を傷付けて遊ぶという趣味の悪い魔物でした!

落ちてる骨を調べると、骨の状態が確認できます!

f:id:toku_mei:20200317074822j:image

どの道全ての大陸を封印するつもりだっただろうから、あんまり関係ないような気もする!

f:id:toku_mei:20200317075019j:image

ここは覚えてます!

ダメージ床を通って進まないと落とし穴にハマるやつ!
f:id:toku_mei:20200317075015j:image

石碑「」

険しい道の歩き方、知ってますよ!

f:id:toku_mei:20200317075226j:image

この闇のルビーなんですけど、この後の出来事のせいか、持ち物に入らなかったんですよね……!

一つは恐らく王女が城で管理してると思うのですけど、もう一つは何処に行ったのでしょう。

現代で聞ける遺言には、主人公達に管理を促すようなことが書かれてました。直接、闇のルビーとは書かれていなかったですけど!

そもそも闇のルビーにはどんな効果があるのでしょう?

ここでは神官の祈りを魔物達の力に変えていたようですから、ルビーには力を集約して振り分けるとか、そういう力がありそうですけど、それっぽい情報はなかった気がします!

f:id:toku_mei:20200317075953j:image

現代では、こんなものを見つけました!

船ですね!ちょっと覚えてます!

こういうのワクワクします!

f:id:toku_mei:20200317080100j:image

そして何故かこんなものまで……。

アミットさんは手が早い!

アミット饅頭しか知らなかった、もしや新商品ですか!?

 

 

次回はクレージュ編かな?

f:id:toku_mei:20200317080329j:image

 

おまけのマリベル

f:id:toku_mei:20200317080537j:image
f:id:toku_mei:20200317080532j:image

 

よければクリックを!

 

 

前の回!

https://toku-mei.hatenablog.jp/entry/2020/03/15/095848